ハイアットのファーマーズマーケットで発見

ハイアットのファーマーズマーケットで発見

「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」で、毎週木曜に開催されているファーマーズ・マーケットでめずらしいフルーツを発見!

公開日:2014.03.12

更新日:2017.07.18

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 ツインタワーが目を引くホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」で、毎週木曜の夕方に開催されているファーマーズ・マーケット。メイド・イン・ハワイの商品やオーガニックアイテムが豊富にそろっており、昨年11月にスタートして以来、旅行で来ている方はもちろんハワイに住んでいるローカルの人々からも注目を集めています。

002.jpg

 たとえば、こちらはオアフ島東ワイマナロにある果樹園「フランキーズ・ナーセリー」のブース。トロピカルでカラフルなフルーツがいろいろある中で、イチオシされたのがこちら。カニステルという果物で、別名エッグフルーツ。試食したところ、ものすごーく甘くてほくほくした食感。ふかしたお芋のようなやさしいふわふわ感は、これまで食べたことがないめずらしい味でした。

001.jpg

 こちらは「天然のアイスクリーム」とも呼ばれるチェリモヤというフルーツ。冷やしてスプーンで食べると美味しいんだそうです。不思議ですよね…。

004.jpg

 ほかにも、買ってその場で食べられるローカルフードやプレートランチなどがいろいろあり、ちょっと小腹がすいた時にもピッタリ。こんなマーケットがホテルの中にあるなんて、便利でうれしいですよね!

003.jpg

 オーガニックシュガーを使ったやさしい味わいが人気のコットンキャンディ(わたあめ)もありましたよ。ハワイのフルーツが香るわたあめは、甘すぎず、まさに口の中でとろける感じ。こちらも試食させてくれるので、お気に入りのフレイバーを選べます。コンテナに入っているので、ビーチや公園などに持って行きやすいのもいいですよね。

 ほかにも魅力的なブースがたくさん並んでいるホテル内のファーマーズマーケット。ちょっとめずらしいおみやげ探しにもオススメですよ〜。

■ハイアット リージェンシー ワイキキ ファーマーズマーケット
  毎週木曜/16:00~20:00開催
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top