ついに、つらい巻き爪にサヨナラする日が!

ついに、つらい巻き爪にサヨナラする日が!

アラモアナにオープンした、フットケア専門サロン「フットソース」。長年悩んできた巻き爪の根本的な解決ができるって本当!?

公開日:2013.11.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 巻き爪やタコ、外反母趾などつらい足のお悩みを解決してくれる駆け込み寺的サロン「フットソース」がオープンしたのを、みなさんご存知ですか? 以前このブログでも書いたのですが、子どもの頃から両足の親指がものすごい巻き爪で、長年悩んできた私。サロンのオープン直後、体験取材をしたユカリンから「専門的な方法でしっかり処置してくれるからすごい!」と聞き、ずっと行きたいと思っていたのですが、ついに今日、サロンに行ってきましたよ〜!

IMG_4127_400.jpg

 場所は、アラモアナセンター山側駐車場からコナ通りを渡ったコンプレックス2階。足つぼマッサージで人気のオアシス・スパの並びです。入口には痛そうな巻き爪の写真がいっぱい! 爪が食い込んで、ぐるりと一周しそうなほど丸まったこの巻き爪が治るなら、私のだって治るはず!と期待がふくらみます。

IMG_4099_800.jpg

 オーナーであり足トラブルのエキスパート、ゆきこさんがていねいに施術してくれます。じつは以前、ナプア・ネイルズに勤務していたゆきこさんにペディキュアをしていただいた際、私のひどい巻き爪を見てもらったことがあります。その時は「切りすぎると悪化するので爪を伸ばすように」といったアドバイスだけだったのですが、専門的な施術をする準備が整い、念願の足トラブル専門サロンをオープン。その「専門的な施術」に欠かせない秘密兵器が、こちらのブレイス(薄い板)。爪に貼り、食い込んだ部分を持ち上げることで、巻き爪をまっすぐに矯正していきます。

IMG_4104_400.jpg

 見てください、親指の左側、がっつり指に食い込んでいますよね。実はこれ、ブレイスを貼った後の写真。もとは爪の端が見えないぐらい、ぎゅーっと指に食い込んでいたのです。ブレイスを貼った直後から、爪の端が持ち上がり、痛みが和らぐのがわかりました。これは感激!

IMG_4103_400.jpg

 ブレイスを貼るだけでなく、硬くなった角質を取り除いたり、爪まわりのケアもしてくれます。施術後は、このとおり、足の爪はつやつや! 写真では親指のケアが終わっていない状態なので、親指だけは粉をふいていますが(笑)、ほかの爪の色はうすピンク色になり、清潔な状態になっていますよね。ペディキュアをした足もかわいいですが、何もつけないヌードな足も良いなぁと思いました。

 私の巻き爪は重傷なので(笑)、また1カ月後にブレイスを付け替える必要があるそうですが、しっかりと処置すれば巻き爪は治すことができると聞いてひと安心。巻き爪にならないための靴選びや歩き方のアドバイスもいただき、さっそく実践してみようと思います。これからどんな風に私の巻き爪が改善していくのか、その変化が楽しみです。同じように足まわりの悩みを抱えている方、お問い合わせご予約はウエブからもできますよ〜!
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top