ラニカイを見下ろすこの景色、どこかで…?

ラニカイを見下ろすこの景色、どこかで…?

ラニカイ・ビーチの絶景が見下ろせるトレイルでのハイキングは格別! アロハストリート7月のカレンダーの景色も見られますよ〜!

公開日:2013.07.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先日、カイヴァリッジ・トレイルにハイキングに出かけてきました! ラニカイの美しい海を見下ろすこのコースは「ラニカイ・トレイル」とも呼ばれますが、とにかく絶景が楽しめるトレイルとして有名。ところどころ急勾配もありますが、真っ白な砂浜とコバルトブルーに輝く海、海面に透けるサンゴ礁を眺めながら歩けば、登り坂の苦しさすら忘れてしまいます。

IMG_3444_400.jpg

 ジャーン! こちらはトレイル中腹のビューポイントから見た景色です。この双子島の眺め、どこかで見覚えはありませんか?

facebooktitle_450.jpg

 そうです、アロハストリート・カレンダーの7月のイラストの景色とうりふたつ! ハワイを描くアーティスト、栗山義勝さんのラニカイの景色は、こうして写真と見比べてみても、再現率の高さに驚くばかりです。なお、このイラストはアロハストリート公式facebookの今月のタイトル画像にもなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_3435_400.jpg

 トレイル終点のバンカーでお決まりの記念撮影〜。コースには2つのバンカーがありますが、奥のバンカーのほうが双子島に近く、キレイな写真が撮れる気がします。なお、双子島はモクルア・アイランズと呼ばれ、左がモクヌイ、右がモクイキです。モクヌイ島には小さなビーチがあり、カヤックで上陸することができますよ。

 カイヴァリッジ・トレイルは、終点のバンカーまで片道およそ30分。入口付近は急な勾配になっているので注意が必要ですが、それ以外は初心者や子どもでもわりと楽に登ることができますよ。なお、周辺は住宅街のためトイレや駐車場はないのでご注意を(車は路駐)。美しいラニカイビーチの絶景を、ぜひ上から見下ろす贅沢を味わってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top