ダウンタウンのこだわり自家焙煎コーヒー店

ダウンタウンのこだわり自家焙煎コーヒー店

ハワイ産の自家焙煎コーヒーと絶品スイーツが自慢のダウンタウン・コーヒー。ダウンタウン・ワーカーたちが足繁く通うのも納得!

公開日:2012.07.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 今日はピアニストCHIYOさんのコラム取材のため、ダウンタウンに行ってきました。ロコでも知らない人の多い穴場スポットをご紹介してくれるCHIYOさんですが、今回の取材もまた、「えーこんな場所にこんなお店が!?」という驚きの連続でした。その中でもぜひみなさんにご紹介したいお店が、こちら!

IMG_0669_400.jpg

 ダウンタウンの中にあるコーヒー屋さん、その名もズバリ、ダウンタウン・コーヒーです。ハワイ産のコーヒー豆だけを使用し、お店のロースターで自家焙煎したこだわりのコーヒーをいただくことができるんですよ。

IMG_0677_400.jpg

 コーヒーのお供といえば、スイーツですよね! 手前左から時計回りにコナ・チョコレート、ゆずオレンジチョコレート、ブレッドプディング、抹茶トルテです。オーナーの奥様のフミコさんが手作りした、愛情たっぷりのオリジナルスイーツは、甘さ控えめで何個でもいけちゃいます。

IMG_0680_400.jpg

 コーヒーだけでなく、抹茶ラテも人気メニューのひとつ。本物の抹茶を使っているので、香りも味わいも本物! この味わいは感動でした〜。

IMG_0685_400.jpg

 オーナーのフレッドさん(いちばん左)、奥様のフミコさん(左から2番め)、そしてスタッフのみなさんです。陽気であたたかな笑顔があふれるダウンタウン・コーヒーへ、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top