噂のリリコイ・パンケーキはコレです

噂のリリコイ・パンケーキはコレです

リリコイソースのパンケーキ、食べてみました?カイルアで試したいツウの味。

公開日:2012.05.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先週はハワイに遊びに来ている家族とともに、カイルアのモケズ・ブレッド・カンパニーに行ってきました!モケズは、編集部のカイルア隊長メグミのイチオシスポットだったので、ずっと行きたかったんです。

 ワイキキから2番のバスに乗り、ダウンタウンで57番に乗り継いで約45分ほどで到着。週末でしたがそこまで並んでおらず、10分ほど待って席につきました。働いているお姉さんがおしゃれな古着をさらりと着こなしていたり、地元の老夫婦が朝ご飯を食べに来ていたりと、何ともカイルアらしさ漂う店前。

mama.jpg

 私たちのお目当ては、もちろんリリコイソースのパンケーキ!

lilikoi_2.jpg

 甘酸っぱくてフルーティなソースと、バターの香り漂うパンケーキがマッチしておいし〜い!これは何度でも食べたくなる味です。 ほかにベジオムレツも頼んでみました。ごろっと入ったフレッシュなマッシュルームやトマトの中に、とろーりチーズがたっぷり入ってこれまたペロリ。

omlet.jpg

 ハワイに遊びに来ている姉と母も、「わざわざバスに乗り継いで来た甲斐があったね!」と笑顔になるほど満足なブランチでした。

 街中を自転車ですいすい楽しめるカイルア・バイシクルや、オーガニックピザのZビザ、最近オープンした自然派スーパーマーケットのホールフーズなど、注目スポットが続々のカイルアタウン。足を運んだ際には、モケズ・ブレッド・カンパニーにもぜひ立ち寄ってみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top