エビだけじゃない、カフクの新名物はこれ!

エビだけじゃない、カフクの新名物はこれ!

ノースショア、カフクにある農園の新ツアーに参加してきました。太陽の恵みをたっぷり浴びた作物と戯れる、癒しの新スポットです。

公開日:2011.06.14

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。

 先日取材したノースショアのカフク・ファームで「ツアーが始まったよ〜!(メグミ)」と聞いて行ってきました。トラクターに引かれて農園を回って、新鮮な農作物をお買い物するんです。となりのトトロに登場のもぎたて野菜に憧れて育ちましたから、あー楽しみ!

400_MG_5849.jpg

 どん! こちらがそのトラクターでございます。荷台のベンチは、写真手前と奥の両側にあり、3ファミリーくらいは余裕で乗れる大きさ。都会育ちの子どもがこんなにかっこいい乗り物を見たらきっと大喜びですね!

300_MG_5862.jpg

   野菜や果物、トロピカルフラワーがのびのびと育つ園内をガタガタと走りまわります。こんなふうに、そびえ立つパパイヤの隙間をぬって進みました! トラクターを運転するガイドさんが農作物のことを詳しく説明してくれます。パパイヤは1年ほどで収穫できて、同じ木からまたどんどん実がなるんですって!普段食べているものも、育ち方は意外と知らないんですね。欲しいなーパパイヤの木。  

400_MG_5902.jpg

 ツアーの間にもぎ取ってくれたこれ、何だかご存知ですか?「ドリアン!」惜しい! 甘くてみんなが大好きなチョコレートの素顔、カカオでした〜! 中の白い種を食べてみましたが…すっぱい。不思議ですね。
 
 大人も子ども新しい発見がいっぱいのこのツアー、おすすめです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top