ハワイのイベント・レポート記事一覧

豪華ゲスト続々!風を感じる音楽フェスへ

ホノルル駅伝&音楽フェス2016。夕方〜夜はワイキキシェルを舞台に郷ひろみさんやMAGIC!などが登場の豪華イベントへ〜!

2016年06月23日

IMG_1586_600_title_02.jpgアロハ!リツコです。
「スポーツ」と「音楽」をダブルで楽しめるのが魅力のイベント「ホノルル駅伝&音楽フェス」。5月22日(月)の夜にワイキキシェルで開催された音楽フェスに行ってきました。ダイヤモンドヘッド近くの広い会場。野外のステージは本当に気持ちいい〜!座席もあるし、芝生に敷物を敷いてゴロンとしながら音楽を楽しむこともできます。

芝生エリアには、ショッピングやフードのブースも出ていて、とにかく楽しみ方は自由。ホノルル駅伝に参加したランナーを中心に、多くの方が集まっていました。

IMG_1582_600.jpg香ばしい香りを辺りに振りまき、みんなの食欲をそそっていたのが「たこ焼き山ちゃん」のブース。大きなタコが自慢のふわふわたこ焼きのほか、焼きそばなどもあって長蛇の列ができていましたよ。

IMG_1565_600.jpgIMG_1572_600.jpg最近ロイヤル・ハワイアン・センター内に2店舗めをオープンしたばかりの人気ケーキ店「クルクル(Kulu Kulu)」は、シェイブアイスケーキを販売!かき氷でできたケーキなんですが、これがものすごくおいしくてびっくり...。氷をスポンジに見立ててあっという間に作られるひんやりケーキ、おすすめです〜。

IMG_1527_600.jpgおしゃれでおいしいロイヤル・ハワイアン・クッキーのブースも発見!新しいハワイみやげの定番になりつつあるクッキーやおこしなどがそろってましたよ。お店はワイキキ・ショッピング・プラザにあります。

IMG_1534_600.jpgハワイ島で取材してきたコナアワビの「アバロニ」にも出会えました!まだ生きたままのアワビを焼きたてで楽しめちゃう贅沢。駅伝で疲れた身体に、この濃厚なアワビの風味が染み渡ります。あ、私は走ってないんだった...(笑)。

IMG_1544_600.jpgそしてこちらはなんと「貼るサプリ Patch MD」!パッチを肌に貼るだけで、ビタミンを補給したりアンチエイジングや肌荒れをケアしたり、ダイエットに効くものもあるんだそうです。興味津々でトライするメグミ副編集長。効果はいかに!?

IMG_1593_600.jpg心地よい芝生で、そんなこんな楽しんでいるうちに、ステージでのパフォーマンスがスタート。ブルーノート・ハワイで演奏しているBLUE NOTE GOSPEL CHOIRが、圧巻の歌声を響かせます。いやー、すごい世界観。

IMG_1627_600.jpgホノルル駅伝のゴールでも演奏していた、ウクレレガールズデュオのホノカ&アジータのパフォーマンスも披露されました。18歳のホノカ、15歳のアジータ、かわいいふたりが魅せる迫力たっぷりのウクレレに、会場も沸き返ります。

IMG_1645_600.jpgレースにも参加したBrand New Vibeのメンバーも急遽パフォーマンス。普段はバンドですが、今回は急遽、楽器なしでパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げてくれました。

IMG_1689_600.jpg
IMG_1695_600.jpg元キマグレンのクレイ勇輝さんもスペシャルゲストとしてステージへ。これまでもホノルル駅伝に参加し、盛り上げてきたクレイさん。特別に「LIFE」を熱唱してくれました。会場は「泣きたくて〜、笑いたくて〜♪」の大合唱。あー、楽しい!!

そして...。日本が誇るスーパースターの郷ひろみさんも満を持して登場。実は当日の駅伝でもアンカーランナーとして走っていたそうで、そのパワーには圧倒されるばかりです。日本から集まったファンはもちろん、ハワイ在住日本人も大熱狂でした。

IMG_1824_600.jpgイベントの大トリを務めたのは、カナダ発のレゲエポップバンド、MAGIC! の演奏。大ヒット曲の「Rude」などを披露して音楽フェスは幕を閉じました。

ハワイの自然を満喫しながら、スポーツと音楽を楽しめる欲張りで贅沢な「ホノルル駅伝&音楽フェス」。チームみんなで楽しめる特別ハワイ、やっぱり最高〜〜〜!

スポンサーリンク