ハワイのイベント・レポート記事一覧

今年も接戦!フラビューティ2013結果速報

日本を代表する美容師さんにヘアメイクされたハワイのロコガールが、華やかにフラを舞い競い合う「フラビューティ」。2013年の優勝チームは果たして…!?

2013年05月22日

 アロハ!ユカリンです。
 5月の風物詩としてすっかり定着してきたフラ&ヘアメイクのイベント「フラ・ビューティ」。このイベントは、日本でヘアスタイリストとして活躍する美容師さんが、ハワイでフラを習っているロコガールをテーマに合わせて大変身させ、いかに美しく華やかにフラを舞うかを競い合うというもの。今年も「愛」、「花」、「山」、「島」、「ふるさと」、「海」というテーマに合わせ、フラガールたちが華麗に変身しましたよ! さあ、どのチームが優勝したのでしょう?

IMG_5483.jpg
 今年も去年に続き、総勢57名の美容師さんが、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート  アンド スパの別館内ボールルームに大集合。鮮やかな色のメイクアップ用品や小物を使って、ロコガールたちを瞬く間に変身させていきます。

IMG_5524.jpg
 最初は仲間同士でおしゃべりをしながらリラックスしていたモデルさんたちも、美容師さんたちの機敏な動きと普段見慣れない美容グッズに驚きの様子。どんどん変身していくヘアスタイルやメイクアップのようすを、じっと鏡越しに見つめています。

IMG_5834.jpg
 制限時間120分という限られた時間の中で、果たしてどんな風に仕上がったのでしょうか。テーマはもちろんのこと、モデルさんの雰囲気に合わせて作り上げていくテクニックは、さすがプロフェッショナル! どんどんできあがっていく非日常的なメイクアップに、ロコガールたちも思わず笑顔がこぼれます。

IMG_8180.jpg
 さて、それぞれのテーマに合わせた華やかなヘアメイクでキレイに仕上がった後は、いよいよフラ・コンペティションの開始です。会場となったワイキキ・ビーチ・ウォークの噴水前広場には、ロコガールの家族をはじめ、毎年このイベントを楽しみにしている地元の方々や買い物途中の旅行者がステージ前に大勢集まっていました。そして迎えた14:00。さあ、いよいよ競技の始まりです!

IMG_1479.jpg
IMG_8040.jpg
IMG_8163.jpg
 見てください、みんなそれぞれのテーマに合わせて美しくそして華麗に大変身! いつにも増して輝くフラガールの姿に会場の誰もが見入っています。フラガールたちも気持ちよさそうに踊っていますよね。

IMG_8217.jpg
 全19チームの踊りが終了すると、すぐさまお気に入りのヘアメイクのチームを選ぶ投票タイム。観客の方々にあらかじめ配っておいた投票用紙を集計して、2013年のグランド・チャンピオンのチームとハワイ州観光局賞の発表です!

IMG_8253.jpg
 栄えあるハワイ観光局賞に選ばれたのは、昨年に続いて鹿児島県の「アミーコーポレーション」のみなさん、そして、グランドプライズに選ばれたは、茨城県の「ヘア メイク ミラー」のみなさんでした!

 「3年前、そして2年前にハワイ観光局賞をいただき、今回はこうしてグランドプライズに選んでいただいて、本当にうれしいです! フラガールのみなさんがステキに踊ってくれたおかげです。本当にありがとうございます。」とフラガールズと一緒に喜びを噛みしめていた、選手たちの姿が印象的でした。本当におめでとうございます!

 イベントの詳細は後日改めてご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

スポンサーリンク