ロイヤルハワイアンで見つけた「粋みやげ」

ロイヤルハワイアンで見つけた「粋みやげ」

ラグジュアリーなピンクの宮殿「ロイヤル ハワイアン ホテル」のショップで見つける「おみやげ」。お手頃価格の素敵アイテムがたくさんあるんです!

公開日:2016.09.16

更新日:2018.12.04

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

title.jpgアロハ! ケイです。

「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれるホテル、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

それこそ「ラグジュアリー」な憧れホテルですが、中にあるショップは気軽に立ち寄れて、しかもお手頃価格なものがたくさんあるんです!

title4.jpg今回は、そんなロイヤル ハワイアンを知り尽くしたアロハストリートのおしゃれ番長ヨリエがおすすめする、「粋なおみやげ」をご紹介します!

<アクセンツ>
ロイヤル ハワイアン1階ブリーズウェイ
[営業時間] 7:00〜22:00

a1.jpgロイヤル ハワイアンの中庭、ココナッツグローブに面した回廊にあるこちらのお店、なんと朝7時からオープンしています。

というのも、ここはホテル内のコンビニ的存在で、ちょっとした食品やソフトドリンク、アルコール、日焼け止めやリップクリームなどの日用化粧品、雑誌も扱っているからなんです。

a8.jpgヨリエ:こういったハワイらしいクッキーも良いのですが...

a7.jpgヨリエ:ドリンクコーナーにある新商品、KOHANAコーヒー($3.99)。

ホテルのドリンクコーナーって、意外とおもしろい商品が扱われていたりするんです。このKOHANAコーヒーは、アメリカ本土からハワイへ旅行で訪れた女性が、ハワイのコーヒーに魅了され、焙煎から抽出までハワイ式にこだわって作りだした缶コーヒー。

わざわざハワイが輸入するほどのお味、ぜひチェックしてみてください。

a3.jpgヨリエ:なんでもアリの「アクセンツ」、安定のオシャレ感あふれる品ぞろえです。クジラがモチーフのマグカップ($20)。

クジラの尻尾型スプーン付きです。

a4.jpgグルームズマン・キット。手のひらサイズのカンに入っているのは...

a6.jpg爪やすり、デンタルフロス、痛み止め、ボタンや針&糸、安全ピンが入ったソーイングキット、絆創膏、シミ抜きシート、両面テープ。こんなにたくさんのものがギュッと詰まっています。グルームズマンやブライズメイド(女性用も同じ内容)へのプチギフトにおすすめです。自分用にも持っていると便利!

a10.jpgパイナップル柄のクラッチバッグ。こちらなんと$35! こういうのってもっと高いイメージがありました。さすがヨリエさん、知ってますね〜!

アクセンツ

<モアナサーフライダー店>

住所
2365 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-3996

<ハワイアンキルト・コレクション>
ロイヤル ハワイアン 1階ブリーズウェイ
[8:00〜22:00]

hqc1.jpgハワイアンキルト専門店としてオアフ島やハワイ島に数店舗ある人気ショップ。

hqc2.jpgヨリエ:伝統的な手縫いで仕上げた上質なキルトアイテムがたくさんあるお店として有名なんですが...

hqc12.jpg一枚一枚ハンドメイドのカード($7.95)。ハワイらしいデザインと、ぬくもりある仕上がりがなんとも言えないゆるさで、イイ味出しています。

hqc11.jpgもちろんメッセージを書いて郵送することもできますが、アートとして小さな額縁に入れて飾ってもいいですよね。

hqc5.jpgヨリエ:あとコレも好きなんです〜。

ちょっとヨリエさん、何持ってるんですか!(笑)。

hqc6.jpg人形のお顔がついたタオルハンガー($17.20)。顔の部分は取り外せて、タオルだけ洗えます。人形の顔も、肌色も、つけているレイの色もさまざまあって、好みのものを探すのも楽しいですよ。

ハワイアンキルト・コレクション

<アラモアナ店>

住所
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

<ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店>

住所
2259 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-2462

<ワイキキ・ビーチウォーク店>

住所
226 Lewers St. #227 Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

<クイーンズマーケットプレイス店(ハワイ島)>

住所
69-201 Waikoloa Beach Dr. Waikoloa, HI 96738

GoogleMAPで見る

電話番号
808-886-0494

つぎのページでは、ピンクパレスカラーいっぱいのホテルロゴショップをご紹介!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top