ロコガールが選ぶ今ドキ「ハワイアン」

ロコガールが選ぶ今ドキ「ハワイアン」

ハワイアンジュエリーや、キルト、ウクレレ、水着にと、常に進化し続ける「ハワイアン」のイマドキグッズをロコガールがご紹介!

公開日:2016.06.17

更新日:2017.06.15

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

title1-1-1.jpg
アロハ! アサミです。

「ハワイアン○○○」や「メイド・イン・ハワイ」、いつになっても魅力的な響きの言葉です。今回は生まれも育ちもハワイの生っ粋ロコガールな私が、今どきの「ハワイアン」なアイテムをご紹介します!

 ウクレレ・ぷあぷあ <シェラトン・ワイキキ内>

1-1.jpg「ウクレレ・ぷあぷあ」はシェラトン・ワイキキの正面玄関すぐそばにある、有名ウクレレ専門店。

フレンドリーな日本人スタッフが、どんな質問にも答えてくれるので、ハワイに来るたびに訪れる旅行者も多いんだとか。

「高級なものと、お手頃価格なものって、どれですか?」なんて超アバウトな質問にも、しっかりこちらのふたつを紹介してくれました。

写真左:$299
写真右:$1,799

どう違うんでしょう?

1.jpgどちらのウクレレもハワイ原産のコアの木を使用していますが、$299のほうはラミネート(合板)でできているため、お値段がひかえめなんですね。

それでも見てください、このしなやかな曲線と上品なツヤ!
ウクレレデビューにはもってこいのセレクトです。

2.jpg高級な$1,799(100円=$1換算で約18万円)は、コアの木を贅沢に使用して作られています。

深みのある木目色が、ひと味違う存在感を放っていますよね。

しかも、表面にはアバロニ(あわび)の貝殻の内側で、ハワイ諸島のシルエットがデザインされていて、楽器としてだけでなく、アートとしても人気が高いのだとか。

 マウイ・ダイバーズ・ジュエリー <シェラトン・ワイキキ内>

5.jpgシェラトン・ワイキキのロビー近くで、入る前からキラキラとした輝きにあふれているハワイアンジュエリーのブランド。

創業54年という歴史と、品質永久保証という厚い信頼感で、いまやハワイだけでなく、アメリカ本土やグアムにも店舗があるんです。

一生もののジュエリーを探すなら、ここ!

ここでは私のように日焼けしたくても焼けない体質の色白さんにもぴったりな、ピンクがかったローズゴールドのジュエリーも扱っているんですよ。

4.jpgバングル $2,345、リング $695、ネックレス $695。すべて14金ゴールド素材。

6-1.jpgこちらは新作のスイング・ピアス(ピアス$175、キャッチ$345)。
日本ではバックキャッチ・ピアスと呼ばれていますよね?

どうなっているかというと、耳たぶの後ろでピアスを留める「キャッチ」部分にもデザインがされているので、前だけでなく360度かわいくなれちゃう新しいスタイルのピアス。

さらにべつべつにして、ほかのピアスと組み合わせても使うこともできたりと、イイことづくしなんです。

マウイ・ダイバーズ・ジュエリーならではの、プルメリアデザインで、とってもキュート!

 ハワイアン・キルト・コレクション <ロイヤル ハワイアン ホテル内>

7.jpgハワイを代表する伝統工芸「ハワイアンキルト」。

ベッドカバーやバッグなどは少々お高くて自分では購入するチャンスがありませんが...このスマートフォンポーチは$28.95とお手ごろ!

大好きな淡いピンクで、女子力もアップできそう(笑)。

パスポートも入るサイズなので、航空チケットや両替用のお金などを入れたりと、旅行の便利アイテムとして、おみやげに購入する人が多いそうですよ。

8.jpgハワイアンキルトのアイテムで人気のクッションカバー。

正方形のものはよくありますよね。

こちらでは最近、ミニサイズの長方形クッション($45〜$60)が大人気で、再入荷したばかりのものを運良く撮影することができました。

お部屋のアクセントに大活躍!小さいので、スーツケースに入れて持ち帰りやすいですよ。

 アクセンツ <ロイヤル ハワイアン ホテル内>

10.jpgロイヤル ハワイアン ホテル、通称「ピンクパレス」のロゴグッズだけでなく、ハイセンスなおしゃれグッズもそろうセレクトショップ。

最近ロコに人気のプリントポーチも、新作がこの通り、たくさん!(ポーチ大$58、ポーチ小$32)

ちょっとしたお出かけのときに、お財布やケータイをポイっと入れたり、ビーチ帰り用の着替えや水着を入れたり...、使い道はいろいろ。

もうひとつ、スーツケースのラゲージタグ($24)も、キュートなALOHAデザイン。

ターンテーブルで似たような色のスーツケースが並んでいたりしても、これがついていればかわいくて目立ちますよ〜!

9.jpg会社の人や、たくさんの友人におみやげを用意しないといけない時でも、ちょっとした特別感を大切にしたい方におすすめなのが、アクセンツで購入できるロイヤル ハワイアン ホテルのオリジナル商品。

左から、ダークチョコレート、ミルクチョコレート(各$3)、マンゴーやパッションフルーツの香りの紅茶(各$9)、サーフボード型やフラガール型のアイシングクッキー(各$3.99)

 ボルコム <シェラトン・プリンセス・カイウラニのカラカウア通り沿い>

11.jpgサーファーやスケートボーダー御用達アパレルブランド。

クールなイメージのブランドですが、こんなにかわいいショーツを発見してしまいました!

12.jpgハワイ限定デザイン、ノースショアのオールドハワイな雰囲気がプリントされています。($60)

男性用のボードショーツですが、小さいサイズなら女性でも履けそうですよ!

13.jpg女性用のハワイ限定デザインも(キャップ$19、Tシャツ$25)。こんなにガーリーな色合いのアイテムもあるんですね〜。

アパレルだけでなく、水着の値段もお手ごろ価格! そしてもちろん、デザイン最新、機能性も抜群。ハワイで着る服は、現地で調達するのがいちばんですね。

いかがでしたか?
常に進化し続ける「ハワイアン・アイテム」。次のハワイ旅の参考になりますように!

pic.giflogo.gifコレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top