ファミリーで楽しもう!ホテルでお買いもの

ファミリーで楽しもう!ホテルでお買いもの

ホリデーシーズン真っ只中のワイキキは、クリスマスの飾り付けで街もホテルもキラキラ!今回はキッズアイテムやファミリー・ショッピングにぴったりなお店をご紹介します!

公開日:2014.12.29

更新日:2017.06.14

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!「コレクションズ・オブ・ワイキキ」のPR担当エミです。ホリデーシーズン真っ只中のハワイ、ワイキキはクリスマスの飾り付けで街もホテルもキラキラですね!アメリカでは25日のクリスマスが過ぎても、1月の初旬までホリデーシーズンの飾りつけや、イルミネーション楽しむことができるんですよ。コレクションズ・オブ・ワイキキのショップが入っている「シェラトン・ワイキキ」、「ロイヤル ハワイアン ラグジアリー コレクション リゾート」、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」の4つのホテルもそれぞれに趣向を凝らしたクリスマスツリーや飾りつけで見ているだけでウキウキ気分になりますよ!

 さて、今回はそんなホテル内にある、キッズアイテムやファミリー・ショッピングにぴったりなお店をご紹介します!

流行のカジュアルに決めたいキッズ服専門店
アンジェロ
Angelo
場所:シェラトンワイキキ

 ヨーロッパやアメリカのブランドがそろうボーイズ&ガールズのアパレルショップ。ディーゼル・キッズ、ジューシークチュール、パタゴニアなどおしゃれファッションの代名詞ブランドの洋服も取り扱っています。日本では入手できないアイテムは迷わずゲットがお約束ですよ。

IMG_0040.jpg
エミ:ユカリンの息子くんたちはどんなファッションが好きなの?

ユカリン:うちは典型的なロコボーイなので、サーフ系ファッションが多いかな。フォーマルな場所に出かけるときは、やっぱりアロハシャツってのが定番だしね(笑)。

エミ:なるほど。でも見て見て~!このディーゼルのコーディネートかわいい&かっこいいよね!ちびっこボーイズがこんな風にカッコよくアメカジを決めていたらキューンときちゃう。パタゴニアの服もお父さんとおそろいで着たらすてきだよね!

IMG_0048.jpg
ユカリン:ガールズにはジューシークチュールやロキシーのウエアもかわいいよね!この時期に重宝するモコモコのダウン・ジャケット、ちゃーんと常夏ハワイでも売っているんですよ~。

エミ:ピンク色でかわいい!私も欲しいくらい。かわいい...といえば、このビブ(よだれかけ)見て~!ハイビスカスとパイナップルなのー。出産祝いとかおみやげにいいと思わない?

ユカリン:思う!絶対に喜んでもらえること間違いなしですよー。

エミ:あとは、これ!保冷バッグ。アメリカって、てんとう虫がモチーフになったアイテムが多いよね?このおサルさんも日本ではあまり見かけない表情でナイスだわ。

ユカリン:たしかに、バッグも洋服も靴もソックスもやたらてんとう虫の柄って多い気がする~。こういったアメリカっぽいデザインってなんだか刺激的ですよね。

ここに来れば必ず欲しいビーチサンダルに出会える!
フリップ・フロップ・ショップス
Flip Flop Shops
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

 人間工学に基づいてデザインされたサンダルから、本革を使ってひとつひとつ手作りされたメイド・イン・ハワイのとっておきの一足まで、豊富な品ぞろえのサンダル専門店。キッズサイズもそろっています。ロコに人気のhavaianas、sanuk、reef、scottほか、サーファーご用達のブランドがずらり。

IMG_0085.jpg
エミ:ユカリン、ビーチサンダルってよく履く?

ユカリン:。履きますよ~!っていうか、普段はもっぱらビーサン派です。フラットなものからウェッジソールのビーサンまで取りそろえています(笑)。

エミ:私が左手で持ってるメンズのビーチサンダル(写真:左からふたつ目)ね、olukaiってブランドなんだけど、すごいのよ~!それっていうのはね、究極の履き心地をもたらすという、生体工学に基づいてデザインされたソール構造で、一部の製品はハワイのライフガード協会公認のサンダルとしても知られているんだから。

ユカリン:ライフガード協会公認ってのは確かにすごい!

エミ:履いた時にフィット感が抜群で、しかも濡れても滑らないのよ~。実家に帰った時、兄にプレゼントしたら、また今回の里帰りの時もお願いね!って、リクエストされちゃった(笑)。

IMG_0112.jpg
ユカリン:履き心地はもちろん大切だけど...見た目のかわいさとファッショナブルさも気になるところよね。

エミ:それならこれ!ブラジル製のビーチサンダル・ブランド「havaianas」。カラーも豊富にそろっているし、ユカリンが大好きなヒョウ柄もちゃーんとあるのよ~(笑)。

ユカリン:それにキッズ用のサンダルもそろっているから、この時期自分が住んでいるエリア(日本やメインランドなど)では売っていないビーチサンダルも現地調達で安心。ハワイとビーチサンダルは、切っても切れない仲ですものね。

センスのいい上質のキッズ・アパレルをお探しなら...
プチ・アット・ザ・ロイヤル
Petit at The Royal
場所:ロイヤル ハワイアン ラグジアリー コレクション リゾート

 ボボジョーズをはじめ、ル・マルシャン、デトワール、ボントン、ステラ・マッカートニー・キッズなど、ヨーロッパやアジアといった、世界で大注目のキッズ・ウエアのハイブランドを取り扱い中。このほか小物や家具、おしゃれなレディース・ウエアもそろいます。

IMG_0148.jpg
ユカリン:エミさーん、このブティックに入った途端、ヨーロッパの香りが漂っているのをヒシヒシと感じます。

エミ:お!ユカリン、だんだんコレクションズ・オブ・ワイキキがわかってきましたね~。このお店で扱っているアイテムは、主にヨーロッパで買い付けたものなの。もちろん、ヨーロッパだけではなくて、アジアやアメリカ本土など、オーナーとオーナーの奥さんが世界中から仕入れてくるのよ。

ユカリン:そうなんですねー!ヨーロッパのセンスってアメリカのものとはやっぱり違いますよね。細かいところまでオシャレだし、繊細な感じがします。色合いもかわいいー。

エミ:このお店にはキッズ用のアパレルがメインだけど、レディス用のドレスやバッグもそろうのよ。あとは、ハワイのローカル・デザイナーが手掛けるグッズも人気アイテムなの。

IMG_0125.jpg
ユカリン:私、こんなかわいいお店があることを今日まで全然知りませんでした!だって...ロイヤル・ハワイアン・ホテルの裏側に位置してるから。よっぽどこのホテルの通だったり、リピーターじゃないと見つけられないですよね?

エミ:あら、私はずーっと前からこのお店のファンで、キッズ用のギフトは必ずと言っていいほど、まずはこの「プチ・アット・ザ・ロイヤル」に来てるのよ。で、その後ほかのお店に行くんだけど、結局はここで買うってことが多いかな(笑)。

ユカリン:さすがはおしゃれの達人、エミさん!

エミ:このホテルに宿泊しているゲストの方や一度ここで買い物をされた方たちは、このお店のセンスのよさに惹かれて必ずリピーターとして買い物をしてくれるんだそうよ。

世界中の子どもたちとお友だちになれるキッズルーム
ポピンズ・ケイキ・ハワイ
Poppins Keiki Hawaii
場所:シェラトン・ワイキキ

 生後3カ月から12歳までのキッズが対象のホテル内にある保育所。世界各国の子どもが集まるので、外国のお友だちと楽しい時間が過ごせます。部屋の正面には、真っ青にキラキラ輝く180度のパノラマ・ワイキキ・ビーチ・ビュー。ハワイの絶景が目の前のキッズルームで、思い出に残るひとときを。詳細はお気軽に電話で問い合わせを。

IMG_9987.jpg
ユカリン:エミさん、ここすごいですねー!!なんなんですか、この贅沢な場所!目の前にどどーんと広がるワイキキビーチ。私もここで預かって欲しいくらい(笑)。

エミ:このお部屋は元々はスイートルームだったのよ。だから広々としてるでしょ?このお部屋で世界中からワイキキに来ているキッズたちが一緒に過ごすってステキじゃない?

ユカリン:うん、すごーくいい思い出になると思う!

エミ:夏休みとか冬休みなど長期休みになるとファミリー連れの旅行が増えるでしょ?そんな時には、遠足とかスペシャルプログラムも登場するのよ。

ユカリン:キッズたちはどんなところに行くの?

エミ:2歳半~4歳までのキッズには、シェラトン・ワイキキの敷地内にあるキッズプールやワイキキビーチ、クラフト作り、お菓子作りをするの。5~12歳のキッズは、シーライフパークに行ったり、カヌーライド、本格的なゴーカート、天国の海ツアー、英語レッスン、ビーチ&プール遊びなどなど、盛りだくさん!

IMG_0009.jpg
ユカリン:お部屋にはたくさんおもちゃがあって、楽しそう~!そういえば、私がまだ小さかった頃、こういうキッチンのおもちゃが大好きだったなー。もちろん、こんなに大きなアメリカンサイズじゃなくて、小さいやつでしたけど(笑)。

エミ:女の子はキッチン遊びが好きだよね。こんな本格的なキッチンだったらおままごとも盛り上がるよね!

ユカリン:ボーイズ用には機関車トーマスの線路や自動車のおもちゃがいっぱいそろってるから、レース遊びで盛り上がりそうですね。

エミ:プレイルームの奥には、ベビーベッドやバシネットがあるベッドルームもあるの。小さなベビーもここなら静かにおねんねができるから安心ですね。

イマドキのアメリカン・ガールの流行言葉がTシャツに!
デイビッド&ゴライアス・ステューピッド・ファクトリー
David & Goliath Stupid Factory
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

 アメリカの女の子のスラング言葉をキュートにデザインしたTシャツや、部屋着がずらりと並ぶショップ。ティーンエイジャーのサイズはもちろん、ベビーから大人サイズまでそろいます。アメリカン・ユーモアが描かれたTシャツや小物はおみやげに喜ばれること間違いなし!

IMG_0065.jpg
ユカリン:このお店大好き!うちの息子たちもTシャツに描かれた言葉使ってるよー。

エミ:女の子に限らず、男の子も使ってるよね(笑)!Tシャツに書かれた言葉と描かれた絵とのコンビネーションが最高にクールなのよね。

ユカリン:そうそう。今の流行が一目瞭然!みたいな。例えばこの、恐竜の絵が描かれたTシャツに書いてあるのは...「#selfie」!日本語でいう「自撮り」。しかもハッシュタグ(#)付きだもん。これってツイッターやインスタグラムを投稿する時にはお約束。大昔の恐竜までもがこのアクション...ってのがおもしろーい!

IMG_0073.jpg
エミ:私、これ買いまーす!親戚に赤ちゃんが誕生するので、これをギフトにしちゃお~っと。どれにしようかな?

ユカリン:ブルーのやつ!「オムツの準備90%完了!もうちょっと待って!」だなんて、かわいすぎます(笑)。

エミ:イエローのやつもピンクのもかわいいー。よーし、もう全部買っちゃう(笑)。

 いかがでしたか?有名ホテルにある個性的なお店ならではのラインナップをお楽しみいただけたでしょうか?ファミリーでのショッピングも楽しめるコレクションズ・オブ・ワイキキで、ステキなアイテムと出会えますように!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top